FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近イベントチェック記事のリリースが遅くなっている自覚だけはあるまこです。
辞めるのは簡単、でもそれは自分から逃げてるだけ。
そう思うからこそ続けられるのです。

ではイベントチェック。

□第109回「狩人祭」褒賞祭

褒賞祭開始。
目玉となるアズラクシリーズの生産素材入手クエと共に、今回より
祭の思い出【魂草Ⅰ・Ⅱ】
祭の思い出【魂草Ⅲ・Ⅳ】

という形で武具生産素材の入手クエが集約。
個人的には武器/防具という括りで集約して欲しかったかなと思いました。
祭典の証の少ない新規ハンターにとって、1クエ10枚消費はかなり重荷でしょうから。
欲しい防具生産素材のために別々のクエストを受注する必要がある現状は不親切なのかな、と。
リンク先のかぷちるさんが勝ちクエの詳細を更新して下さっているので、こちらも参照あれ。


□鬼凛G/童凛Gシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今回より鬼伝/童伝の白verとなる鬼凛/童凛の外装解放券が実装。
次回も何れかの外装解放券が実装されそうな勢い。


□G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信

日替わりで各モンスターのGHC素材が手に入るクエストが配信。
リンク先のかぷちるさんが時間割を作って下さっているので、ありがたく利用しましょう。


□5月17日からのお得クエスト&ブースト情報

今週の精錬クエストはゴゴ/ヒプ希少/レウス希少/ゼナのラインナップ。
個人的オススメは
ゼナ(超回避、巧撃、剛撃or一閃/超回避、閃転、剛撃or一閃)
ヒプ希少(劇物、三界、怒、変撃)

いつものお約束で、GHC素材目当てで行く感覚でもいいかと思います。

また、属性/会心/攻撃シジルそれぞれの作成支援クエストも配信。
至天にいけない方にはオススメ。


という訳で先週よりはイベント量は多いとはいえ、サーバ統合を控えてか今週も閑散期と言える配信内容です。
各無双クエストの外装解放券とりつつ、四方巡りをして今週も秘伝なりやり残していた事を消化する週になりそうです。

あとがき

カタンテ1部位分+外装解放券1枚分を取り損ねてやる気の糸がここ数日切れてました。
更新が遅れたのはそんな理由です、すみませんでした…
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
小規模猟団が陥りやすい特別猟団部屋への落とし穴
NEW Topics
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
生まれと別れ
17年11月第1週 イベントToDoメモ 簡易版
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。