FC2ブログ
個人ブログ開設後まともな記事はこれが初となりました、まこです。
これからも不定期といいつつある意味定期な更新間隔で行きたいと思います、よろしくお願いします。

早速ですが、今週はかなり忙しい?週だと個人的には考えてます。
私の経験上、MHFには極端な繁忙期閑散期があります。
今週はその繁忙期、に当たる週なのかなと思ってます。
最先端を行く人達には、そうではないかもしれませんが…
と、前置きが長くなりましたがイベントチェックスタート。

2億魂達成でG級ハンターの獲得素材数3倍第108回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭

勝ちネコ報酬一覧

褒賞の詳細はリンク先の公式サイトに記載されています。
久々の勝ちネコ、登録は速やかに終わらせましょう。
褒賞週が4/19とアップデート週に重なっており、ボリュームもかなりの量&日替わり要素アリなため2週間後にはまた繁忙期が待っている事が確定。
まだ始まってもいないので褒賞内容についてのおさらいについては褒賞が大体確定しかかってくる入魂祭終了数日前を目処に改めて記事にしたいと思います。

ガネトGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

ランセ/チールに続き、ガネトも外装が登場。
先行実装された2種よりもクエスト自体は比較的容易ではあるので、ランセ系の外装がとにかく欲しい方には売ってつけかもしれません。
私自身も全色集めたいという願望はありますが、ひとまずガネトから手をつけようかとおもってます。
また前回単体配信された白ナルガも再配信されているので、取り逃がした方は絶好のチャンスとなります。

ギルド貢献ポイントを大増量!第5回「歌姫狩衛戦」戦歌の章 開催

所謂ケオ週…猟団迎撃戦の開催週となりました。
今回の歌姫効果は
切れ味減少無効:10クエスト分
会心率上昇:中
ギルド貢献P交換品目増加:レベル3
上記の効果が一回につき1時間、期間中25回まで発動します。
メンテ明け当日の報告ではケオ討伐で得られるポイントが半分近く下がったとの事で前回のようにはポイントは貯まっていかないかと思われます。
またケオ出現までのポイントも引き上げが行われたという事で拍車をかけています。
この件については私自身も思うところがあるので、別に記事に起こしたいなと考えています。

「始淵の黎玉」確定入手クエストなどを配信「始種武具強化プロジェクト」開催

ガンナーをする人にとってはなくてはならない始種防具。
その支援イベントが配信されています。
面倒な烈種や始種の部位破壊系素材の救済や、始種武具派生に必須である始淵の黎玉始淵の黎血が確定で入手可能なデイリークエストの配信も行われています。
今週のデイリー消化はこのクエストでいいと思います。
また、始種防具へ派生するまでに使用するGHC素材の救済として
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
20:00~24:00(ここだけ4時間)
上記時間限定で果てなき脅威の来襲(討伐対象はミ・ル)が配信されます。
時間が合えば行ってもいいと思います。

4月5日からのお得クエスト&ブースト情報

先週の精錬のススメの日替わり配信がきっかけなのか、今週も公式サイトにしっかり記載されてます。
今週はバサ、ティガ、フォロ、茶ナスのラインナップになっています。
個人的にはどの珠も時代遅れ感の拭えない性能かなと思います。
いつものお約束で、GHC素材目当てで行く感覚でもいいかと思います。


さて、いかがでしたか?
皆様にとって行くべきクエストはあったでしょうか?
書く前に大分時間がかかる事を覚悟して書きましたが、案の定普段に比べてかなり時間がかかりました。
単純に配信されたイベントの量も理由の一つですが、団ブログを書いていた頃よりも色々記述を変えたりしていたのでその分ちょっと手数がかかってしまったというのも理由の一つです。
文字ばかりでスッと頭に入ってこないのかな、とか色々思うところがあったりして試行錯誤の最中といったところです。
イベントチェック記事の構成もその都度がらりと変わる事になると思います。
ただ、こん詰め過ぎて書く事が億劫にならない程度にやっていきたいと思います。

ではまた次週。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
歌姫狩衛戦の行方
NEW Topics
パニックハニー、極めました。
個人的メゼフェス(ほぼパニックハニー)考察
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top