FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は早めに記事を公開できましたが、漏れがありそうで怖いです…


7月5日メンテナンス開始まで!誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!

復帰を検討されているor新規の方はここを見る事は殆どないと思いますが念の為。
入魂祭開催中のため、様子見でinした方は狩人祭受付に話しかけないよう注意。


□第8回「歌姫狩衛戦」歌迎の章

猟団迎撃戦で獲得エリアが40を超えた団の皆様は「特別猟団部屋」を利用する事が可能に。
複数のキャラで歌迎の調べを入手しても、1アカウントで入手可能な歌迎の調べは現状5個までなので注意。
例1:キャラ1で3つ、キャラ2で2つ獲得した場合
キャラ1の3つ分のみ獲得可能。合算で5つにはならない。
例2:キャラ1で2つ、キャラ2で5つ獲得した場合
キャラ2の5つ分を獲得可能。キャラ1の分は破棄される。
歌姫報酬
他の項目についても注意点が書かれていますので、目を通す事をオススメします。


勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場 第111回「狩人祭」入魂祭開始

入魂祭開始。
今回は証/熱気2倍
今回の祭りPカンストラインは
(自身の入魂数):(団平均入魂数)
5000入魂↑:33334魂以上
2000~4999入魂:50000魂以上
1000~1999入魂:66667魂以上
100~999入魂:100000魂以上
99↓入魂:200000魂以上

団平均入魂数=団全体入魂数/入魂人数
団長の場合、この1/2がカンストライン


ランクアップや武具の強化に励もう!『10周年記念大型アップデート』直前イベント開催

10周年記念前夜祭として各イベントが配信。
優先依頼との重複もあるようなので、追記で対照表の紹介を行う予定です。
G級秘伝への導き

GRPたっぷりデー!特別版

新・四方の理


辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種リオレウス はずかむ」

辿異レウスの素材救済イベントが配信。
以前配信されたフルフルの救済イベントのレウス版。
また
2017年7月1日(土)、2日(日)
8:00~10:00
16:00~18:00
20:00~22:00
各2時間の週末限定
で「火竜の光逆鱗」の入手しやすいクエストが配信。


遠距離恋愛つらいっす…「七夕限定イベント」開催!

「星雲ノ架橋」(ヘビィボウガン)の性能こちら
通常弾特化型で申し訳程度に水冷弾。
弾丸節約術強化のお試し的な位置付けかなと思います。


アスールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

個人的には待ち侘びていたアスールシリーズの外装が実装。
他の無双系外装券と違い
「ギルド黒晶紋章」
「ギルド黒輝紋章」
「ギルド冥朱紋章」
各10個と素材変換
という方式で外装券を入手する形。
上記双頭クエストの素材を10個ずつという事でそれなりにハードルは高め。
前回の予想通り外装が追加されたので、この流れで行けば次回は鬼穿/童穿シリーズorタングスシリーズの外装追加になるでしょう。


6月28日からのお得クエスト&ブースト情報

今週の精錬クエストはザザミ/ヴォル亜種/グァン/ナズチのラインナップ。
個人的オススメは
グァン(贅撃、一閃、三界or痛撃+α)
ナズチ(炎寵、一閃、三界+α)

いつものお約束で、GHC素材目当てで行く感覚でもいいかと思います。


という訳で10周年記念アップデート直前という事でそこそこイベントが来ています。
入魂しつつ各イベントをこなしていく感じになるでしょう。

あとがき

イベントチェック記事を毎回ご覧になっている方なら察しが付いているかもしれませんが、ある時期からイベント毎に記載をテンプレート化して記事作成効率化を進めていました。
その成果が今回の記事として現れてきた感じです。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ココニイルコト-後編-
NEW Topics
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
生まれと別れ
17年11月第1週 イベントToDoメモ 簡易版
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。