FC2ブログ
人によっては±4くらいの誤差があるかもしれません。
一体何の話?
MHFと何の関係が?
と思われますがある部分で関係してきます。
それは…


ライトのパーフェクトジャストショット(以下PJS)を連続で成功させる為のリズムの目安が

mhf_20171017_374.jpg

BPM120

ヘビィのパーフェクト圧縮を成功させる為のリズムの目安が

mhf_20171017_953.jpg

BPM132

という事なのです。
但し、PJSの場合はあくまでも反動モーション最小の時
パーフェクト圧縮の場合は装填モーションが最速の時であり
反動モーションが大きかったり、装填モーションが遅い場合はこの限りではありません。

一定の間隔で入力が必要になる事からリズムが重要とされてきたそれぞれのアクション。
なら適正なBPMがあるのでは?
と考えた結果が前述のBPM、という訳です。
ある程度有名
適したBPMの曲
曲全体で一定のリズムを刻むパートが存在する
以上の条件で探した結果、予想外の曲が…



ちなみにヘビィのパーフェクト圧縮の場合はこちらの曲がオススメ。
有名な曲で丁度いいBPMの曲がレパートリーになかったため、個人的チョイスでこの曲になりました。



百聞は一見にしかず。
とにかく試しに曲のリズムに合わせて入力してみて下さい。

実際この規則性を見出したのはゲーム内BGMを切って好きな音楽を流しながらパーフェクト圧縮をしていた時だったりします。
偶然流れている曲のテンポに合わせて入力してみたらタイミングが合わせやすかったのでこれはもしかしてと思い、検証してみた…という訳です。
面白かったのはPJSとパーフェクト圧縮でリズムが違っていた事。
まぁゲージの適正タイミング位置からして当然かもしれませんが、最初は同じタイミングで問題ないと思っていたので意外でした。

以上、小ネタにもならないようなネタ記事でした。


あとがき

他にも適正なリズムの曲があればコメントでオススメお願いします。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
忍耐の日々
NEW Topics
パニックハニー、極めました。
個人的メゼフェス(ほぼパニックハニー)考察
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top