FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝ちネコシクレ中から記事更新してます、ごきげんよう。

今週もイベントチェックやってきます。

2億魂達成でG級ハンターの獲得素材数3倍第108回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」入魂祭

リンク先の特設サイトで総入魂数の途中経過を確認できます(期間中のみ)。
相互リンクさせてもらっているかぷちるさんがシクレ時間表を掲載していらっしゃいます。
ありがたく使わせてもらいましょう。
前回のイベントチェック記事でもお伝えした通り、褒賞内容の解説記事については入魂祭終了数日前を目処に別途記事にしたいと思います。

シリーズクエストで魂を大量獲得「バラエティー入魂Z!」開催

以前行われた、ミズキから受けられるクエストをクリアする事で通常より入魂数がUPするイベントがモンスターのラインナップを変更して今回配信されています。
シクレ時間帯にinできない方向けの入魂救済イベントだと思います。
なかなかタフな面子ばかりなので、積極的に通うべきクエストではないかなという感想です。

□第5回「歌姫狩衛戦」歌迎の章

歌姫狩衛戦の褒章週という位置付けになる歌迎の章となりました。
リマインダーとして今後記載する事を目的として今回は書いていきます。
猟団迎撃戦で獲得エリアが見事40を超えた団の皆様は「特別猟団部屋」を利用する事が可能になります。
複数のキャラで歌迎の調べを入手しても、1アカウントで入手可能な歌迎の調べは現状5個までとなっていますので、ご注意下さい。
例1:キャラ1で3つ、キャラ2で2つ獲得した場合
キャラ1の3つ分のみ獲得可能。合算で5つにはならない。
例2:キャラ1で2つ、キャラ2で5つ獲得した場合
キャラ2の5つ分を獲得可能。キャラ1の分は破棄される。
歌姫報酬
他の項目についても注意点が書かれていますので、目を通す事をオススメします。

辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種フルフル はずかむ」開催

辿異種の中でもピンポイントでフルフルだけ幅広い素材救済クエストが配信されています。
やはり需要が高いという事なのでしょうか。
15日(土)、16日(日)の
8:00~10:00
16:00~18:00
20:00~22:00

という時間限定で「真珠色の極柔皮」が入手可能なクエストが配信される予定となっています。

新防具「ドゥンルGXシリーズ」を入手!「遷悠種シャガルマガラ討伐への備え」開催

イベント開始は今週となっていますが、目玉である新防具は来週のメンテ明けから毎日プレゼントによる配布となります。
取り逃がしてしまっても、2週間後からは更にG級ハルドメルグを討伐する事によって防具素材を入手可能となります。
備えている間に既に襲来しているじゃないか!という皮肉。
今週はゴアの武器生産素材が入手可能なクエスト、ラーヴェシリーズのHS派生/強化に必要な素材が入手可能なデイリークエストが配信されています。
恐らくHRのゴア武器から派生という形になるのでしょうか?
本家の派生系統を知らないのであくまでも想定です。

4月5日からのお得クエスト&ブースト情報

今週の精錬のススメはドスランポス、ラージャン、ポボルバルム、イナガミのラインナップになっています。
オススメはポボルバルム(属撃、三界の護り)、祭りの珠が入手できない方にとっては属性強化装備を組む上で重要になってきます。
いつものお約束で、GHC素材目当てで行く感覚でもいいかと思います。

また、今週からGzを貯蓄したい方に向けて「逆襲!司銀龍」が配信開始しています。
それよりもGzのポルタカード桜への変換の手間を改善して欲しいと思うのは私だけでしょうか?


先週と打って変わって閑散期に入ったように見えます。
定期イベントが一通り終わってしまったのもありますが、アップデート前特有のクエスト大量配信が無い事も理由の一つかもしれません。
今週はアップデートに向けて色/紙集め、マイミッション消化等々脚を固めていく期間になりそうです。

ではまた次週。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
このブログについて&自己紹介
NEW Topics
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
生まれと別れ
17年11月第1週 イベントToDoメモ 簡易版
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。