FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メンテ明けからの一週間を一言で表すならばこんな言葉が適切な気がします。
察しのいい方は理由がわかるかもしれません。
自ら言ってしまうのもおかしいかもしれませんが、イベントチェック以外でこんなに更新するなんて余程の事だと思っているので…

大体…

エルゼ以外消滅

こいつのせいです。
登場以来、これだけ集中的に討伐したのは初めてでした。
一週間こいつの顔しか見ていない程度には。
中盤以降になってくると、逆に今後討伐する必要はなくなると切り替えてデイリーをこなしていました。

そう、少なくとも…

今年は能動的に討伐しに行く事は二度とないでしょう

そのつもりで日々湧いてくる負の感情を振り払い、日々デイリーを消化していました。
増えた回数分+サブキャラ分とダルマ式に増えるノルマに耐え忍びながら。

おかげで少なくとも装飾品作成以外で要求されても問題ない程度の数量は確保できました。

201710180825a.gif

サブキャラでデイリー数日消化しただけでこの数なので、実際にはもっとストックしています。

これだけ溜め込めれば十分なのかなと思います。
個人ステータスの壁紙を取れるくらい(討伐数100突破)の方々から見れば、まだまだストックが甘いのかもしれませんが…
しつこいようですがもう一度…

今年はもう二度と行きたくありません。
例え親しいフレに頼まれたとしても。


なぜここまでヒステリックなまでに拒否反応が出てしまったのか?
それは冒頭に載せたSSにヒントがあります。
あえて冒頭では触れませんでしたが、何かがおかしいのです。
一言付け加えると、加工は一切施していません。

では答えは次のSSで。

エルゼ以外消滅(報酬画面)

エルゼ以外、全て消えてしまっているのです。

単刀直入に言うと、バグです。
所謂覚醒モーション(一定体力低下後に発生するムービー)が起きてムービーカットを行った際、何らかの原因で

エルゼ以外の他の表示(他のハンターからチャットウィンドウまで全て)が一切消えてしまい、視点変更以外操作を受け付けず、リタイアすら不可能な状態に陥ります。

ちなみに他のハンターからは覚醒モーション突入時の位置から固まっているように見えているようです。
また自身はダメージを受ける事がありません。
他のハンターは戦闘を継続しているので、討伐に成功すれば討伐ムービーが流れます。
失敗した時の流れは経験していないので、どのような処理になるかわかりません。
操作不可能なまま1分の帰還待ちを終え、クエストクリアのスタンプも表示されず、不安のまま迎えた次の画面がこの報酬画面…という状況でした。
この時激運系のお守りを持ち込んでいたのですが、発動した際のアナウンスすら出ませんでした。
実際は効果は反映されていたのですが、この画面ですら表示不具合が発生していました。
メゼポルタに戻ってBOXを確認すると入手は出来ていたので、表示処理に関連する不具合なのかもしれません。

一度だけで済めばまだ偶然で済んだかもしれません、ですが…

このバグ何度も遭遇してるんですが?!

さらにこれだけでは終わりません…
もう一つバグを見つけてしまいました。

覚醒モーションへの移行を閃光玉で妨害し続けていると、エルゼが動かなくなり、ダメージも入らず討伐不可能になります。

こちらも複数回遭遇し、大体の原因特定もできてしまいました…
先ほどのバグとは違い、ハンター側で回避可能なバグではあるとはいえ、討伐不可能に陥るバグをこれだけ抱えている始末。
さらに調べてみると、この数々のバグは登場当初から他のハンターによって報告が挙げられていた模様。
当然不具合報告も出しましたが、日が経っていない事もあって自動返信の一文が帰ってきただけ。

今の運営チームを示すような史上最悪のモンスター。

異論はあると思いますが構いません。
こんな深刻なバグを複数抱え続け、認知せずに放置したままのモンスターなんて今まで聞いた事ありませんし。
ケオの回線落ちバグも対処含め相当酷かったですが、あちらはバグ認知自体は早かった方だと思います。
まさかそれを上回るバグを抱えたモンスターが出てくるとは思いませんでしたが。

少なくとも今の状態が続く限り
このモンスターを二度と狩る気にはなりませんし
誘われても全力でお断りします。


再現性が不明な進行不可能な重大バグに不安を抱えながら通うのは嫌なので。
大事な事なので三度も言いました。

忍耐が爆発し、怒り心頭でメンテを迎える事になる一週間でした。


あとがき

恐らく書いた後で後悔するパターンの記事だと薄々勘付いてたりします。
後々の戒めになるならそれも悪くはないのかもしれませんが。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
孤独な戦い
NEW Topics
パニックハニー、極めました。
個人的メゼフェス(ほぼパニックハニー)考察
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。