FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また、イベントチェック記事サボりましたね?
…これには訳があるのです。


20171024180c0.gif

迎撃戦に手間取ってました。
それもソロで。

フレが都合付かずで特別猟団部屋を解放するなら私一人きりという状況に陥った今回。
少し前から今回の迎撃戦はやらないかもしれないという話は聞いていて、戦歌の章に入るまで目指すか否か迷っていました。
分岐ルートが実装され、踏破した分が獲得エリアに反映されてハードルが下がった事もあってやってみるかという事で目指してみました。
その結果が、冒頭のおわび+SSという訳でした。
ブログを書く時間を惜しんででも進めないと厳しいだろうという予想は現実のものとなり、この記事を書くギリギリまで奮闘していました。
イベントチェック記事書けなかった分、今回ソロで特別猟団部屋解放まで狙った所感について書いていければ…と思います。

・ボーナスクエストの増加Pの違い
6~8
14~16
22~24
以上の時間帯でやってくるボーナスターゲット。
今回だけなのかもしれませんが、F戦がターゲットになっている時間帯はPの増加割合が大きい傾向がありました。

F戦1ボーナス

これが10/23 22~24時のボーナスターゲットであるF戦1のボーナスポイント。

絶戦2ボーナス

こちらが10/24 6~8時のボーナスターゲットである絶戦2のボーナスポイント。
差は歴然ですね。
また
F戦1:ファルノック、ノノ、ヒジキ(GR3以下)
絶戦2:ラー、エスピ亜種、ギアオルグ(GR5~7)

討伐対象を見てもどちらが楽かは明らかでしょう。
後述の理由を含め、時間帯によっては敢えてボーナスを無視してもいいのかもしれない、と思いました。

・討伐対象数が多くても内容次第では得?

これは10/24朝のボーナスがあまり稼げないと判断し、他のクエストはどうか?という事で行ってみた結果…

絶戦6獲得P(部位破壊P2倍)

あれ?1分程度しか変わらずでこの内容なら行く意味ないんじゃ…?
絶戦6は絶戦2よりも部位破壊が狙いやすく、その分ボーナスが稼げるためにこのような逆転現象が発生したものと考えられます。
部位破壊ボーナスが2倍になっていた事もその影響が大きくなったのでしょう。
通常時はどちらでも好きな方を…というところに落ち着くかもしれません。

・ケオの単発募集が案外流れている

登場してしばらく経って需要が落ち着いてきたせいなのか、単発募集もそれなりに流れているように見受けられました。
ポイント確保の観点からすればありがたい限りではあるので、思い切って募集に参加して稼がせてもらいました。

と、色々手を尽くしてエリア獲得に勤しんだ結果…

mhf_20171025_173.jpg

メイン

mhf_20171024_820.jpg

サブ

分岐ルートによるエリア獲得分含め
合計274472P
と30万Pよりもやや少なく達成する事ができました。
SSを撮るタイミングがサブの方が先だったため、エリア数にズレが生じています。
実際にはもう少し低いPでも達成できます。
どうせならパローネの秘宝まで狙ってしまおうと頑張った結果こうなった感じです。

と、イベントチェック記事をお休みして力ずくでのミッションコンプリートと相成りました。
今後もソロで迎撃戦をこなす事があれば、今回と同様の状況になるかもしれません。
実際デイリーと迎撃戦しかしていなかったと言っても過言ではない週でしたので…
自営猟団に限りなく近い我が団ですが、そろそろメンバー募集を考えるべき時なのかもしれない…と考えさせられるのでした。


あとがき

色々何か忘れている気しかしない…
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
(10/30追記)17年10月第4週 イベントToDoメモ
NEW Topics
パニックハニー、極めました。
個人的メゼフェス(ほぼパニックハニー)考察
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
Comment
お疲れさまでした
今回は折り合いがつかなくてごめんなさいでした。
結局1ポイントも貢献できず。。
迎撃戦優先で装備進捗が停滞したと思うのでお手伝いに回らせていただきます。あまり無理せず休む時は休んでくださいませませ。

何はともあれ、お疲れ様でした。
Alphaさん、コメントありがとうございます。

> 今回は折り合いがつかなくてごめんなさいでした。
> 結局1ポイントも貢献できず。。


お互い都合つかなかったりやりたい事があるのはわかってるので、気にも留めてませんよ。
ソロでどこまでできるのか、どのようにやれば楽できるか等々考えるきっかけだと思えばこれも経験かなと思います。

> 迎撃戦優先で装備進捗が停滞したと思うのでお手伝いに回らせていただきます。あまり無理せず休む時は休んでくださいませませ。
>
> 何はともあれ、お疲れ様でした。


10/25メンテ明けから無双系イベントがくるので、結局休まる時はなさそうですけどね…
まぁ困った時はお互い様という事で。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ななしさん、コメントありがとうございます。

なんと言葉をかければいいのか思いつかず、暫く時間頂いてました。

脇目も降らず、我が道を突き進むべし、さすれば何も恐れるに足らず。

上手く伝わるかどうかわかりませんが、私なりに考えたアドバイスがななしさんの役に立てば幸いです。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。