FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が道を行くという事は、簡単なようで難しい。
問題や責任等、面倒事を全て自分で負わなければならない。
それに引き換え、何にも縛られずに行動できる。

大所帯で時間を共に過ごす楽しみよりも、そんな狩人生活を選んだ私。
それ故猟団も自営猟団だった訳ですが、復帰した相方の面倒を見るために私の団に入団させた事で完全な自営猟団という訳でもなくなりました。
相方との2人猟団となったものの、お互いやりたい事を優先させるという点は最初からの決まり事でした。
別にどちらかが言い出した訳でもなく、自然とそうなっていた…という方が正しいかもしれません。
それ故一度もクエに同行しないまま一日終わったりは日常茶飯事で、目的が一致すれば同行するという感じで日々過ごしています。
そんな自営猟団の延長線上のような感覚で過ごしていましたが、最近はもう少し仲間を増やしてもいいのかな…と思うようになりました。
今回の迎撃戦の事もありますが、せめて4人揃ってクエストに同行できる程度のメンバーが居てもいいのかな…という理由です。
交流団と自営猟団の狭間のような我が団に好き好んで入る人もそう居ないとは思いますけどね。


タイトルと全然関係ないような導入となりましたが、今週は相方も巻き込んで頑張りました。


第13回特別猟団部屋

今回も無事特別猟団部屋を解放しました。
調べはメレンテ等限定防具素材2つ+外装券1つの割合でいつも交換しています。
外装を全て揃えられる日は来るのでしょうか?


第13回歌姫報酬受け取り前

貢献Pは…

第13回歌姫報酬受け取り後

ここまで増えました。
最終的に24万P稼いだ事で、迎撃戦だけで10万8千P入ってました。
パートナーのスキル解放も殆ど終わってますので、使い道は素材交換とかその辺りになるのでしょう。

2017103044958.gif

極ナルガを反射ランスだけで討伐できてしまいました。
反射で黄金ジョー2頭も討伐可能とは聞いていましたが、まさかナルガも可能とは思いませんでした。
BCから出た場所と反対側へ全員一箇所に集まって、ひたすらナルガが飛んでくるのを待っていました。
賛否両論の多い反射ランスですが、高頻度の多段攻撃によるスタミナ管理の重要性、攻撃次第ではナルガに対して横を向く形でガードをしたりと色々考える事もあって面白いかなとは思います。
行動パターン次第では時間切れになる事もあるので確実とは言い切れませんが、3乙によるクエスト失敗よりも時間切れの方が多かったと言えば成功率の高さは伝わるかと思います。

ちなみに極オウガもチャレンジしてみましたが、出来ない事はなさそうかな?という印象でした。
強ガードを使う場面が出てきたり、そもそもガード不可攻撃が存在している事から一筋縄ではいかないですが…
撃退クエストで相方と2人で5分で撃退まで追い込めたので、その気になれば行けてしまう…のかもしれません。

mhf_20171028_541.jpg

外装券も数枚ながらGet。
しかしながら相方は既に一式揃えた模様…
無双系に関しては相方に持って行かれる運命なのかもしれません、運だけに。

mhf_20171024_494.jpg

前週からの綬3倍デイリーで着実に真珠化を進めています。
この他に弓の玄武も1つできました。
サブキャラ総動員させた事もあって、勲さえあれば…という段階の珠化防具が20個近く貯まってます。
例によって大体笛の珠ばかりだったりします。

今週のおすそわけBOX。

mhf_20171030_495.jpg
mhf_20171030_886.jpg
mhf_20171030_274.jpg

イェーイ。

SSがないですが、はずかむヒジキにもでかけたりと少ない時間を惜しむように色々やってました。
こんな感じでしばらくはあくせく日々過ごす事になるかもしれません。

あとがき

装備紹介もそろそろ書かねば…
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
17年11月第1週 イベントToDoメモ 簡易版
NEW Topics
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
生まれと別れ
17年11月第1週 イベントToDoメモ 簡易版
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。