FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ3文字でも意味は正反対。

今日はそんなお話。


今日という日は何故か覚えがあるんです。

201711254600a.jpg

2人目のハンターを迎えた日。
今や数多くのハンターを抱える私ですが、今やメイン同然の2人目のハンターを迎えた日だけは覚えています。

元々♂ハンターのみだった私。
とあるフレの入魂に付き合う事になり
「お前ももう一人ハンター居れば祭りの勝ち負けも気にならないだろ?」
と言われ、見返りとしてハンター追加権という形でおこづかいを貰った事がきっかけでした。

追加権を貰ったのはかなり前だったのですが、いざ2人目を迎えようとなった時
「ボイスや顔どうしよう…」
「そもそも名前どうしよう…」
「でもどうせサブだし…」
「あーでも後々後悔したくないし…」

気がつけば2日程過ぎていました。
今と違い、当時は性別変更どころかボイスや顔の途中変更もできなかった時代。
気に入らなければ更に追加する以外なかった訳です。
悩みに悩み抜いた結果、迎えたハンターの顔は今でも変わってはいません。

mhf_20170709_500.jpg

それだけ後悔がなかったという意味では、2日間の空白は無駄ではなかったのかもしれません。

元々は祭りのために迎えたハンターではありました。
が、逆に祭りに生きるからこそ装備を整えなければと思うようになり、入魂装備を揃えていくうちに結果として現在のような主力ハンターとして成長を遂げていました。
以前から♂ハンターであるが故に見た目で馬鹿にされる事も少なくなかった私。
その反動もあって色々と装備を与え、♂ハンターより装備のバリエーションだけは揃っています。

201711255150d.jpg
201711253214b.jpg

もう9年目の付き合いになろうとは思いもしなかったですが、最後まで面倒見たいと思います。

そして別れは…とあるブログが終了となった事。
私がブログを再開するきっかけのひとつでした。
あぁ、こういう書き方もあるのか…と。
私の記事と正反対でSS中心の記事構成でしたが、SSの撮り方が上手で毎回どうやって撮っているのか気になってしまう…そんなブログでした。

最近は更新頻度が落ちていてもしやと思っていましたが、やはり終わりとなると寂しいものですね。

4年間もの間、お疲れ様でした。


あとがき

イベントチェック記事は、しばらくお休みします。
楽しみにしていた方には申し訳ございません。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
NEW Topics
パニックハニー、極めました。
個人的メゼフェス(ほぼパニックハニー)考察
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
Comment
No title
私の事、だと思っていいですよね(^-^;
記事にしていただきありがとうございます。
更新減ってきて、もうダメかな?って自分でも思ってましたw
まこさんのブログ復帰のきっかけの一部になれていたとは
嬉しいです。
生まれと別れ、似たような言葉なのに
ホント意味は反対ですね。
ブログの足跡設定もオフにしましたので
今後は訪問履歴も残りませんが
きっと拝見しに来ます。
今まで通りまこさんのペースで頑張ってください(´▽`*)
コメント返信遅れてすみません…
カノンさん、コメントありがとうございます。

> 私の事、だと思っていいですよね(^-^;
> 記事にしていただきありがとうございます。
> 更新減ってきて、もうダメかな?って自分でも思ってましたw


突然の発表でショックでした。
が、最後の記事の内容から以前の記事の意図とか見えてきて、これは避けられなかった事だったと理解してます。

> まこさんのブログ復帰のきっかけの一部になれていたとは
> 嬉しいです。


嘘の様な本当の話なんですよ。
このブログの前身と言える前所属猟団ブログを書き始めた頃は、個人ブログを作る気は一切ありませんでした。
ただ参考に他のブログの書き方を調査していたら、偶然カノンさんのブログに行き着き、気がつけば毎回目を通していました。
SSという素材が良ければ、長々とした文章が無くても記事は成立するという一例を示してくれた事で、いつか団ブログとして更新を終えてもこういうスタイルで個人ブログとして続けてもいいのかなと思えるようになりました。
今現状はまったく逆のスタイルではありますけどねw

って、これは本編に書くべき事でしたね…w
色々な思いを書くだけの時間がなかったのもありますが…

> 生まれと別れ、似たような言葉なのに
> ホント意味は反対ですね。


記事構成的にも元々は"生まれ"の方だけ記事を投稿するつもりだったのですが、偶然ブログ終了宣言と重なり皮肉にもこのようなタイトルがしっくりくる展開になりました。
割と毎回タイトルは頭を悩ませているのですが、今回ばかりはこれしかないと思いました。

> ブログの足跡設定もオフにしましたので
> 今後は訪問履歴も残りませんが
> きっと拝見しに来ます。


毎回足跡残ってるのを見て嬉しくなっていたので残念ですが、私も足跡を残さず毎回見ていて人の事を言えないので割り切りますw

> 今まで通りまこさんのペースで頑張ってください(´▽`*)

後何年このゲームが続くかはわかりませんが、私なりに今まで長年続けてきた事で得た知識とか色々書ける事はたくさんあるのかな…と思っていますので今後とも生暖かく見守って下さいませ(;・∀・)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。