FC2ブログ
入魂祭終了間際という事で少しバタバタしていますが、書いていきたいと思います。
19日4時最終集計時点でほぼ2億魂は達成する見込みにはなっています。
ですが現段階での達成褒賞を元に、ある意味メンテ明けのイベントチェック記事の一部先行公開という内容で解説していきます。

勝ちネコ報酬一覧

褒賞祭の褒賞内容の詳細はこちら

・祭ポイント5倍/祭典の証・熱気3倍
祭りP取得上限である10万を狙うために入魂数の計算で困っている方もいたかと思いますが、無事5倍ボーナスまで届きました。
これにより
5000魂↑:団平均6667以上
2000~4999魂:団平均1万以上
1000~1999魂:団平均13333以上
100~999魂:団平均2万以上
99魂以下:団平均4万以上
以上の通りで10万Pが確定するラインが決まりました。
団長に就任している場合、このラインの1/2が10万P確定ラインとなります。
祭りP受け取り前に貯蓄しているPを使い切ってから受け取るようにしないと、10万Pを超えた分は破棄されてしまうのでご注意を。

・デイリークエスト+3回
下位の報酬から見ていく限りだと、計4回期間中に付与される事になると思われます。

・【クエスト配信】G級秘伝への導き(36本) ※日替わり配信
一番の目玉はこれかもしれません。
何と言ってもヴァシムの1%素材の救済が初登場
配信期間は
4月22日(土)12:00~4月23日(日)11:59
となっています。
お時間の合う方は通うとよいでしょう。

・PRP/PNRP、GRP/GSRP4倍
・【クエスト配信】たっぷり特別版(7本)
ゴゴやデュラといった飛び抜けた面子が居ませんが、GSRを上げるには絶好のチャンスでしょう。
魂の再燃取得を目論んでネカフェに行くのもよいでしょう。

・【クエスト配信】精錬のススメ(63本) ※日替わり配信
ほぼ全種網羅してるのではないかと思える量です。
少なくともメンテ明け2日間は優先依頼対象モンスターの精錬クエストが配信されているため、各日優先依頼対象モンスターの精錬クエストが配信されると考えてよいと思います。

・猟団ポイント5倍
個人ステータスを開くと所属猟団の下に書いてある「所持RP」が期間中5倍増加します。
RPはログイン時間に応じて増加するため、欲しければin放置する以外はありません。
だからといって過密ワールドでの放置はやめましょう

・G級ハンター獲得素材数2倍
2億魂に到達すれば3倍になったところですが、現状は2倍止まりとなっています。
殆どのクエスト報酬で対象となるため、今回の目玉であるG級1%素材の救済、精錬クエスト等でも倍加します。
つまり激運系のお守りを持ち込めば4倍も夢ではないという事です。
但し
報酬が固定されているクエスト(例:長期イベントの報酬)
魂/綬/勲
等の素材は倍加されませんので注意。

・ゼニー/Gゼニー4倍
Gzが枯渇気味の方には朗報。
但しGSR上げにネカフェに通うような方は、予めポルタカード桜に変換しておいてからネカフェに向かいましょう。
金策クエストでなくてもモリモリ貯まっていくので、呆気なくカンスト…という事も珍しくはありません。
期間中はこまめにポルタカードへの変換を忘れないようにしましょう。

・剥ぎ取り回数+2
ポイント交換手段がなくG級キングチャチャブーからしか剥ぎ取れない「幻の後光花」を集める機会…だけとは言いません。
尻尾、剥ぎ取り希少素材、HC素材それぞれ集めるいいチャンスでしょう。
気短の護符の効果は、白(30秒で帰還)までに留めておきましょう。

・【クエスト配信】「祭の思い出【思】」、「思い出の祭武器【宙魂草】」
祭典の思い出が消費する証の3倍貰える「祭の思い出【思】」、エギエネの防具生産素材の入手可能な「思い出の祭武器【宙魂草】」が配信されます。
「祭の思い出【思】」については他の防具生産素材を入手するために勝ち組クエストをこなしていれば自然と貯まっていると思うので敢えて行く必要性は無いと思います。


という訳で本当に入魂祭終了間際の投稿となってしまいました…
改めて見てみて、忙殺の週を過ごす事になりそうだと思いました。
アップデートも控え、シャガルも来る事が決まっているメンテ明け。
私の身体は持つのか、と震えながら今回はこの辺で〆。
スポンサーサイト
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
(追記あり)17年4月第4週 イベントToDoメモ
NEW Topics
パニックハニー、極めました。
個人的メゼフェス(ほぼパニックハニー)考察
第123回入魂祭
明けてました、2018
2017/11リファインで更に変わった猟団迎撃戦
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:まこ
自己紹介&このブログについて等
(17/10/27更新)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top